ただの日記 – 部品だけ替えてみる。

お元気ですか。

クロスバイクもそこそこに、最近はもっぱら庭の手入れをしておりまして、庭木の剪定は10年前から始めましたが、今年は特に、ていねいに手入れをするようになりました。

今日は、玄関の傍にある水道の蛇口に付いているホースの取り付け具の交換をしました。

試行錯誤して取り付け完了。

痛んだ部品だけ交換して、なるだけ捨てずにそのまま使えるようにしたくて、玄関横の蛇口(動画参照)は無事手入れが完了しましたが、裏庭の蛇口は、ホースのサイズがノズルより小さいということに気づき、結局、追加でホースとホルダーを買い足すことに。今度はサイズもちゃんと確認したので、大丈夫なはず。。

挑戦してみて、はじめてわかるイロイロ。

まぁでも、これで、接続部分から水漏れすることなく水やりができるようになるだろうと思っています。

梅雨のこの時期も元気に過ごせますように。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください