ひらめきのたね。- 橋のそばの猫さん動画公開

がと・しゃー・キャット
どれも猫

見つめられたら

目をつむる

あなたのことは

きらいじゃないわ

むしろ

好きかも

がとしゃーキャット

ドキドキするのよ

がとしゃーキャット

ちょっとそこまで

がとしゃーキャット

ちょっとそこまで

がとしゃーキャット

行ってくるわね

がとしゃーキャット

先日のお知らせのとおり、YouTubeにて動画を公開いたしました。今回は、縦構図の動画です。クロスバイクで移動して撮影してきた写真も合わせてお送りしております。お楽しみいただければ幸いです。

撮影させてくれた猫さんは、お腹が大きいようでしたが、恰幅(かっぷく)のいいオスなのか、こどもがお腹にいるメスなのか判別できずでした。顔もずっしりとした印象で、他の猫が通り過ぎた時に縄張りを気にしていたようなので、オスなのかなとも思いましたが、どうなのでしょう。どちらにしろ、逃げずに神対応していただいて感謝しています。

おかげさまで確定申告も完了したので、またクロスバイクで撮影に行きたいと思います。

と、ここまでのつもりだったのですが、別の日にまた同じ猫さんともう一匹の猫さんに会いました。そしてどういうめぐり合わせでしょうか。さらに、お世話をしてくださっているご近所の方にも出会うこととなり、お話を聞くこともできましたので、こちらに記録しておきます。

写真をとってもいいですか?と声をおかけ(結局動画を撮っちゃいましたが)したところ、猫は好きですか?ちゅーるをやってみますか?と声をかけていただき、はじめてのちゅーる体験をさせていただきました。普段猫や動物と触れ合う機会もなく、一人で活動することがほとんどなので、こういう出会いの時間はとてもありがたいのです。心優しく迎えてくださり、ありがとうございました。

そして、ちゅーるをあげている間に伺った話によりますと、

この猫さんたちは去年の秋頃に突然現れたとのこと。これまでに、仔猫はもらってくれる人がいたけれど、この2頭は今も河原のどこかに住んでいるそうです。さくら猫ちゃんにしようとご近所の方と話しているものの、どうもお腹が大きいようなので、様子を見ているとのこと。成猫とはいえまだ若そうな猫、おうちに迎えてくれる人を探しているそうです。

猫さんたちにとっていちばん幸せなかたちで

たいせつに愛されつづけますように、心から願っています。

猫さん同士も仲良しなようで、和やかやな時間が過ぎてゆきました。

普段から可愛がってもらっているからか、お腹が空いているからか、とてもおだやかな印象。

猫パンチもなんだかやんわり。すてきな一日中をありがとうございました。

感謝。

動画内の音楽トラックについて(Credit for the music track in this video)

Kevin MacLeod の Infinite Perspective は、クリエイティブ・コモンズ – 著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

ソース: http://incompetech.com/music/royalty-free/index.html?isrc=USUAN1500024

アーティスト: http://incompetech.com/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください