ものことえん – お絵描きにもおすすめ ぺんてるの極細筆ペンでスラスラ

おうちで時間を過ごすことが多くなり、何か趣味を作ろうと思って始めたお絵描き。当時持っていたiPadではじめ、自粛期間中の楽しみにしていました。絵が得意というわけでもなく、何が描きたいというわけでもないけれど、ただただ筆を動かしてみる。幼い頃にきょうだいの真似をして迷路を描いていたなと懐かしくなり、今は、本も映画も飽きてもう何もやることないなーという時に、日向ぼっこしながら、ゴロゴロしながら筆ペンで描いています。

筆ペンは、ぺんてるの筆ペン(極細)を使っています。元々はお習字用に購入しましたが、やってみたらお絵描きも楽しかったのでお絵描きにも使うようになりました。

極細な線も太めの線も描けて筆先はしなやか。

バサバサになったら、ぬるま湯で洗うと元に戻ってくれるので、繰り返し使えるところが気に入っています。
カラーインクのアートブラッシュというのあるらしいのですが、色々あると、楽しみも広がりそうですね。

Amazon.co.jpで購入する

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2F 極細 黒

ぺんてる 筆ペンカートリッジ XFR-AD 黒

蛇足(だそく)ですが、画像はadamayokuy.tumblr.comに投稿したものです。Tumblrのブロックを見つけたので、投稿リンクを貼って表示しています。Tumblrを活用してみるのもありかと思い試してみました。Tumblrは無料で使えて予約投稿もできます。さらにアプリとウェブで外観を変えられ、独自ドメインも設定できる(https://tumblr.zendesk.com/hc/ja/articles/231256548-独自ドメインの設定を参照)ので、ちょっとしたブログやポートフォリオにも使えるかなという感じ。