図書館で借りて読んで役に立ったので購入した本

今回は主語が母なのですが、ご紹介したいと思います。

先日母が、図書館からいくつか本を借りてきていまして、そのなかに、自然素材を使ってパックや石鹸、トリートメントを作れるレシピ本があったので開いてみました。はじめをさらっと読んで、写真をみつつパラパラとめくり、トリートメントのところで目が留まり、くわしく読んでみると家にある材料でできそう!早速試してみることにしました。そのレシピは10日間置いて作るものだったので、クリスマスシーズンに仕込んで、年明けに完成!さっそくトリートメントをしてみました。オイルのトリートメントは初めてだったのですが、なんだか塗りすぎてしまった上に石けんの泡が少なかったようで、数日テカテカしていたのですがまとまりやすい髪にはなりました……そして2回目のシャンプーの後に実感。地肌はしっとり、髪はサラッとなめらかに。とてもうれしい。

自然のものをいただいて

つくって

じょうずに使えば、からだにも自然にもやさしい

他にも試してみたくなったので、このご本を購入することにしました。Amazonの検索画面でISBNを入力しポチッと。

予想よりもはやく今日届きました。ありがとうございます。

そして、届いた本がこちら

じゃんっ

Amazonで購入

自然素材で美肌をつくる!スキンケア&ボディトリートメントレシピ

読んでみると、字は小さめですが、構成がわかりやすく写真も落ち着いていてきれいなので読みやすいです。きほんの知識にくわえて、7つのチャプター(章)があり、各章5つずつのレシピ紹介があるので、体調に合わせて試してみようと思います。楽しみ。

では、またー。

ISBNってなに?
ISBNは、International Standard Book Numberの略。ひとつひとつの本を識別するための番号です。
たいてい、本の裏表紙のバーコード(JANコード)のちかくに表示されています。
この番号は世界共通で、本のタイトルとあわせてこの番号があると、本の検索や注文・確認がスムーズになります。
お時間のある人は、日本図書コード、書籍JANコードについて検索してみるのもおもしろいかも?
(参考:日本図書コード管理センター ISBNと書籍JANコードとは

2022年1月15日追記

タイトルとキャッチ画像を変更しました。それから、アフィリエイトのリンクが貼ってある箇所がわかりにくかったので、画像と文字リンクの間に「Amazonで購入」という文字を追加しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください